20分間のおしゃべりタイムで持久力アップ!?

f:id:eitomoco61:20180302183427j:image

 

 

こんにちは、雄太(ユウタ)です。

 

今回は90分間走りきるための

持久力をつける方法を

あなたにお伝えしたいと思います。

 

この記事を読むことで

試合でスタミナがすぐに

なくなってしまうあなたも

最後まで走りきる持久力を

つけることができます。

 

さらに、

体力がある状態と体力がない状態

とではプレーの質も変わってきます。

 

持久力をつけて

最後まで体力がある状態で

質の良いプレーをしましょう!

 

試合が終わる最後の最後まで

楽しくプレーしてたいですよね。

 

逆にこのことを知らないと、、、

体力がないあなたは

いつまでたっても体力がつかない。

 

さらに、

体力がないことで

試合で走れずにあなたの

思うようにプレーできない。

 

そうすることで

体力がない理由で

すぐに選手交代されてしまう。

 

どうせすぐ交代するなら

最初から出さなくても同じ、

とレギュラーになれない可能性も、、、

 

体力がないせいで

プレーの質が落ちたり、

試合に出れないなんていやですよね。

 

 

興味がある方はこのまま読み進めてください。

 

 

それは、練習後

友達とおしゃべりしながら

20分間ランニングすることです。

f:id:eitomoco61:20180302183202j:image

 

「こんなことで持久力がつくわけない」

と思っているあなたは

よくわかっていないようですね。

 

重要なのは、

「練習後」「おしゃべり」

というところです。

 

なぜ練習後がいいのか、

練習をしたあとの肺は

活発な運動をしている状態です。

 

それに比べて練習をする前

の肺はまだ活発に動いていないので

ランニングをし終わって

やっと運動に慣れ始めるのです。

 

だから、練習前は持久力向上には

なんの役にも立たないのです。

 

次になぜおしゃべりをしながら

ランニングするのがいいのか、

 

普通にランニングするより

おしゃべりすることで

空気をたくさん吸ったり吐いたりします。

 

だから、適度に息も上がり

また、ひとりで走るより

友達と楽しくランニングした方が

時間もあっという間に経ち

練習後でも楽に実践できます!

 

これを継続して

試合の最後の最後まで

楽しく質の良いプレーをしましょう!

 

 

ここまで読んでくれたあなたに
最後にしてほしいことがあります。

 

そのことをすれば
あなたは必ずこのスキルを習得できます!

 

それは、サッカーノートにこの方法を
メモしてください!!

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

ここまで最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

雄太