毎日3分だけでいい!足が速くなる方法

f:id:eitomoco61:20180227003700j:image

 

 

こんにちは、雄太(ユウタ)です。

 

今回は大抵の人が望んでいるであろう

足が速くなる方法について

あなたにお伝えしたいと思います。

 

この記事を読むことで

相手を一瞬で置き去りにする

スピードが身に付きます。

 

試合中ボールを触っている時間は

90分の間のほんのわずかです。

 

つまり、サッカーはボールを

持っていない時の動きで

勝負は決まるのです。

 

このスキルを身に付ければ

その勝負に勝つ確率が

極端にアップするでしょう!

 

その結果、

相手のマークを簡単にはずせるので

楽で余裕のあるプレーができます。

 

あなたの思うように自由

プレーしたいですよね。

 

逆にこのことを知らないと、、、

相手のマークをはずせず

 

さらに、マークをはずすどころか

ボールに触る時間も減ってしまいます。

 

その結果、

ドリブルが上手くても、

シュートが上手くても

その特徴をなかなか発揮できなくなります。

 

いっぱいボールに触って

あなたの思うようにプレー

したいですよね。

 

 

興味がある方はこのまま読み進めてください。

 

 

それは、チューブトレーニング

1日3分やるだけです。

 

まずはやり方を説明します。

f:id:eitomoco61:20180227015758p:image

1.チューブを足にひっかける

2.背筋を伸ばして骨盤を立てる

3.股関節、膝、足首が90°になる

   ところまで足を上げる

4.足を上げて下ろしての繰り返し

 

これを左右20回ずつ3セット

毎日継続してやるだけです。

 

このトレーニングは家でもできて、

3分もかからないくらいの短い時間なので

簡単にできます。

 

 

サッカーは最初の2〜3m

勝負が決まると言われています。

 

ウサイン・ボルトがサッカーをすれば

相手を置き去りにできるのか?

 

できません。

 

サッカーは陸上とは違い

一瞬のスポーツです。

 

あなたも相手を一瞬で置き去りに

できるスピードを身に付けてください。

 

サッカーがもっと楽しくなるはずです。

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後にしてほしいことがあります。

 

そのことをすれば
あなたは必ずこのスキルを習得できます!

 

それは、サッカーノートにこの方法を
メモしてください!!

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

ここまで最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

雄太