無駄な筋肉鍛えていませんか?効率の良い極秘筋トレ!!

f:id:eitomoco61:20180225205010j:image

 

 

こんにちは、雄太(ユウタ)です。

 

今回はサッカーで必要となる

筋力をアップさせるための

効率の良いトレーニングを

あなたにお伝えしたいと思います。

 

この記事を読むことで

サッカーで必要な筋肉だけを鍛える

無駄のない筋トレができるでしょう。

 

さらに、筋肉が鍛えられる早さも上がり

短期間で必要な筋力が身に付きます!

 

そうすることで

現在のサッカー界で要求されている

デュエル(相手に当たり負けない強さ)

があなたにも1つの武器となるでしょう。

 

その結果、
あなたの技術は数倍にも成長し、
レギュラーに格段に近づけます!

サッカーではないスキルを
身に付けるだけで
レギュラーに近づけるなんて
やるしかないですよね!

 

逆にこのことを知らなかったら、、、
数倍にも成長するチャンス
逃すことになります。

さらに、ただ筋トレをしているだけでは
意味のない筋肉を鍛えているだけで
サッカーにはなんの役にも立っていない
可能性も、、、

その結果、
意味のない筋肉が増え
体は重くなっているだけ。

プレーは一向に成長せず、
むしろ悪くなっていくだけでしょう。

そんな意味のない無駄な筋トレは
したくないですよね。

 

 

興味がある方はこのまま読み進めてください。

 

 

それは、メニューと筋トレの時間です。

f:id:eitomoco61:20180225210636j:image

 

「筋トレはいっぱいやれば

その分筋肉が付いていいのでは?」

と思っているあなたは大間違いです。

 

筋トレで1番大切なこと

そして、筋トレをするほとんどの人が

悩んでいることは、

両方とも同様に継続することです。

 

毎日、そして長い時間

きつい筋トレを

継続させることは難しいですよね。

 

2日やって、1日休む。時間は20~30分

これなら継続できますよね。

2日頑張れば次の日は休んでもいいのですから。

 

さらに、下半身と上半身の筋トレを

同じ日にしないことです。

 

今日は下半身、明日は上半身というように

交互にやることも大切です。

 

 

具体的にメニューを紹介していきます。

 

<下半身強化>

バーベルスクワット

f:id:eitomoco61:20180225213638j:image

1.バーベルを担ぎ、直立する
2.腹筋に力を入れ、腰を下ろしていく
3.太ももが床と平行になる

   ぐらいまで下ろし、立ちあがる

 

ワイドスタンススクワット

f:id:eitomoco61:20180225213048p:image

1.バーベルを担ぎ、足を肩幅の倍ほどに開いて立つ
2.腹筋に力を入れ、腰を下ろしていく。

   かかとはつま先と同じ外側へ向くように。
3.太ももが床と平行になる

   ぐらいまで下ろし、立ちあがる 

 

<上半身強化>

ルーマニアデッドリフト

f:id:eitomoco61:20180225213309j:image

1.ラックにセットしたバーベルの前に立ち、

   中腰の姿勢をとる
2.サムレスグリップでバーベルを持つ
3.肩甲骨を寄せてセット完了
4.胸を張ったまま、バーベルをおろす
5.膝あたりまでおろしたら、元の位置へ戻す 

 

ベンチプレス

f:id:eitomoco61:20180225213543j:image

1.ベンチに仰向けに寝て肩甲骨をよせ、

   胸を張る
2.バーベルをあげ、セットする
3.胸を張ったまま、バーベルを胸の近くまで下ろす
4.ひじを伸ばして、バーベルを元の位置に戻す

 

ベントオーバーローイング

f:id:eitomoco61:20180225213938j:image

1.中腰の姿勢になり、

   サムレスグリップでバーベルを持つ
2.胸を張り、背中をまっすぐにしたまま、

   バーベルをヘソの方へ引く
3.ゆっくりと元の位置へ戻す

 

 

これは一部のメニューですが、

最低限これを実践するだけで

あなたは必要な筋力をアップさせ

無駄のない筋肉トレーニングが

できること間違いなしです!

 

 

少し長くなりましたが、

ここまで読んでくれたあなたに
最後にしてほしいことがあります。

 

そのことをすれば
あなたは必ずこのスキルを習得できます!

 

それは、サッカーノートにこの方法を
メモしてください!!

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

ここまで最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

雄太