パワー・スピード あなたに足りないのはどっち?

f:id:eitomoco61:20180225204511j:image

 

 

こんにちは、雄太(ユウタ)です。

 

今回も筋トレについてです。

その中でも、パワー・スピード

どうやって身に付けるのかを

あなたにお伝えしたいと思います。

 

この記事を読むことで

パワー・スピードが身に付き、

あなたの実力がより伸びることは

間違いなしです!

 

さらに、現在のサッカー界は

デュエル(相手に当たり負けない強さ)が

とても求められていますし、

スピードもとても大事なスキルです。

 

どちらか1つでも身に付けることで

相手を一瞬で置き去りにするスピード

相手との競り合いに負けないパワー

などプレーの幅が広がるでしょう。

 

その結果、

あなたの技術は数倍にも成長し、

レギュラーに格段に近づけます!

 

サッカーではないスキルを

身に付けるだけで

レギュラーに近づけるなんて

やるしかないですよね!

 

 

逆にこのことを知らなかったら、、、

数倍にも成長するチャンス

逃すことになります。

 

さらに、スピードを上げたいのに

パワーばかりついて逆に遅くなったり、

その逆もあり得ます。

 

その結果、

前回の記事でお伝えした

効率の良いトレーニングが

逆に効率の悪い方向に進んでいきます。

 

スピードあるいはパワー

どちらかを身に付けたいのに

なかなか身に付かなかったら

いやになりますよね。

 

 

興味のある方はこのまま読み進めてください。

 

 

それは、パワーを付けたければ

重いものを少ない回数で

スピードを付けたければ

軽いものを多い回数やることです。

f:id:eitomoco61:20180225223534j:image

 

具体的な回数は、

パワーであればぎりぎり3回できる

ほどの重さを3回

スピードであればぎりぎり12回できる

ほどの重さを12回やります。

 

これを筋トレの各メニューで

実践するだけで、パワーアップなのか

スピードアップなのかが変わってきます!

 

あなたに足りないスキルに合わせた

筋トレを行い、相手に負けない

圧倒的パワースピード

身に付けてください。

 

 

ここまで読んでくれたあなたに
最後にしてほしいことがあります。

 

そのことをすれば
あなたは必ずこのスキルを習得できます!

 

それは、サッカーノートにこの方法を
メモしてください!!

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

ここまで最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

雄太