対人が強くなる簡単な3原則 その1

f:id:eitomoco61:20180222181730j:image

 

 

 こんにちは、雄太(ユウタ)です。

 

今回は対人が強くなる

簡単な3つの方法 その1について

あなたにお伝えしたいと思います。

 

この記事を読むことで、

相手に抜かれない対人の強さが

すぐに上達します!

 

さらに、あなたが相手の攻撃を

完璧に封じることで、チームは試合に勝利します。

 

そうすることで、

あたなはチームの最後の要、

チームにとって最重要な鉄壁のDF

なるでしょう。

 

その結果、

誰もがあなたを必要とし、

試合が終われば「今日も◯◯(あなた)の

おかげで勝てたよ」とチームメイトから

声をかけられ、

最高の気分になります。

 

このように毎試合がMVPのような

サッカー人生に憧れますよね!

 

 

逆にこのことを知らなかったら、、、

DFにもかかわらず、

ボールを奪えず何度も抜かれる。

 

さらに、あなたが抜かれることによって

チームはピンチになり最悪の場合

相手に得点を奪われる。

 

そうすることで、

チームは試合に負け、監督からは怒られ、

チームメイトからは冷たい目線で

見られるでしょう。

 

その結果、試合には出場できず、

レギュラーどころかベンチにすら

入れないようになります。

 

こんな楽しくないサッカー生活には

なりたくないですよね。

 

 

興味がある方はこのまま読み進めてください。

 

 

それは、相手の前で

「身体の重心を落として、止まる」

頭の中で思うことです。

  f:id:eitomoco61:20180222211857j:image

 

「え、そんなことですか?」

と思ったあなたはもしかしたら

ちゃんと理解できていないかもしれません。

 

これを頭の中で思うだけで全然違います!

 

対人にとって、重心を落として止まる

ということはとても重要です。

相手に走って寄せて行っても

止まらなかったらワンタッチでかわされます。

 

また、重心を落とすことで、

止まってから相手が動いた方向に

対応しやすいのです。

 

具体的な流れを説明します。

 

ステップ1

相手がボールを持つと、

相手の前まで寄せていきます。

 

ステップ2

自分が1番対応しやすい距離感の少し手前で

「重心を落として止まる」頭の中で思います。

 

ステップ3

そして、相手の前で重心を落として止まり

相手のドリブルに対応します。

 

 

私がまだ対人が強くなかったら頃、

監督から毎日のように

「止まれ」「重心が高い」と

言われ続けてました。

 

そのせいか、言われるのが恐くて

相手の前まで寄せて行って、

自分に「重心を落として止まる」

言い聞かせるようになりました。

 

すると、次第に対人で

相手に負けないようになりました!

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後にしてほしいことがあります。

 

そのことをすれば

あなたは必ずこのスキルを習得できます!

 

それは、サッカーノートにこの方法を

メモしてください!!

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

ここまで最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

雄太